庭の草取り!業者に依頼した金額を問い合わせました。口コミも!

庭の草取り!業者に依頼した金額を問い合わせました。口コミも!

みなさん庭の草取りどうしていますか?

抜いても抜いても出てきて、きれいになりませんよね。

我が家では、私が仕事をはじめてから草が伸び放題!!

これを自分でやると丸一日朝から晩まで草取りをして終わるか終わらないかのレベル・・・

このままではどうしようもないと思い

依頼するとどうなるか、業者やホームセンターに電話をかけてみました。

今回は庭の草取りが業者に依頼した場合の金額や口コミ

をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


草刈り業者に電話してみました☆

草刈り(草取り含め)は生えている状況や地形によって多少違うようですが、一般的にこんな感じだそうです。

基本料金 15000円

草取り代1坪 500円

処分費用1坪 800円

基本人数 二人

かかる日数 半日 (ふつうの広さの庭なら)

大体うちの庭の坪数だと4万円位。

どうですか?結構かかる感じがしますね~;

腰の高さまできてボーボーなら頼むのもいいかもしれませんが・・・

見積もり(自宅まで来て庭を見て決めるところまで)無料なので詳しい金額は調べてみたほうがいいですね。

安く済ませたいなら、とった草だけでも自分で捨てれば二万ちょいなので現実的ですね~。

スポンサードリンク


ホームセンターに草取りの件で電話をしました☆

まず一件目(全国チェーン)のホームセンターに電話したら・・・

「草取りもやっているんですが、うちから業者に頼むので、詳しいパンフレットは今ありません」

と言われてしまいました。

二件目は地元ではかなり大きなホームセンターに電話をしてみると・・

1平米 1500円(処分込)

機械 300円

のようです。

うーん、坪にして基本料金を割っても同じくらいになりそうですね。

機械で上だけ刈ると言ってもまたすぐ生えそうだし・・

やはり両方とも詳しい見積もりを作ったほうがよさそうですね。

業者に頼んだ人の口コミ☆

・暑い中丁寧にきれいにやってくれた。

・雑草だらけの庭がきれいになってびっくりしました。

・サボっていたら草だらけになっていた庭を丁寧に草取りしていただけました。とった草も片づけてもらい助かりました。

・台風の中きれいにしてもらいました。

などなど。すこしわがままを言ってもやってもらえるようです。

忙しくて急ぎの時には頼みたいですね。

まとめ

価格は少し高いですが、気候が不安定、炎天下、急ぎの場合などにはいいですね。

しかもオプションで別途かかりますが、木の剪定、除草剤散布、防草シート張りなどもお願いできるところも多いそうです。

金額も、もう少しお手軽なところもありましたので、金額と相談して頼むのもいいですね。

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする