おしゃれなベビーカー3選!選び方のポイントや妊娠何か月までに買うべき?

おしゃれなベビーカー3選!選び方のポイント・妊娠何か月までに買うべき?

最近街中でオシャレなベビーカーをよく見かけます。

私が見た育児雑誌でも特集されていましたし

子どもを産んでも自分らしく楽しむのは大切ですよね。

今回は

おしゃれなベビーカー三選!選び方のポイントや妊娠何か月までに買うべきか

をご紹介します。

スポンサードリンク


おしゃれなベビーカー三選♡

◆Air Buggy ココブレーキ(ブラック)

フレームまでオールインブラック!!

シンプルでかっこいいデザインです。動きもスムーズで操作しやすいです。

エアタイヤによって衝撃を吸収するので赤ちゃんも快適です。

メチャカーゴ1G(ボーダーネイビー)

スーパーの買い物かごがスポットはいる大型かご。

荷物を持たなくても入れておけばいいのでママには助かりますよね。

デザインも周りはシンプルなネイビー。内側はおしゃれなボーダーでどんなコーディネートにも合います。

◆ポギット(モニュメントブラック)

これもフレームまでオールインブラックでシンプルなデザイン。

折りたためばコインロッカー、自転車のかごにも入るコンパクトさ。

ちょっとしたお出かけに最適ですね。

スポンサードリンク


ベビーカーを選ぶポイント

おしゃれなベビーカーが欲しい~と思っていても使い心地が悪いと不便ですよね。

ベビーカーの選び方は

・ベビーカーを使って歩く時間が多いか少ない

徒歩が多い場合は赤ちゃんへの負担を考えて振動の少ないもの、近くまでしか利用しない場合は操作のしやすさや軽量のものが良いですね。

使用したい時期

出産してすぐ使いたいか、首が座ってから使いたいか、座れるようになってから使いたいかによって選べるものが違います。

洗濯を頻繁にできるか

ぱっと拭けてきれいになるものや、丸洗いできるものまで素材も様々なものがあります。

これらの用途をチェックしておくと便利です。

ベビーカーは妊娠何か月までに買うべき?

出産直後は1か月近く買い物には行けないので前もって妊娠中から選んでおくことが重要ですね。

出産1か月からすぐ使用したい時は、妊娠中に購入することをお勧めします。

つわりがおさまった頃(人によって違いますが5か月頃~)から手に取ってみて選んでおくと安心ですね。

余裕があれば出産前に購入がおすすめです。

まとめ

出産後しばらくは子ども中心の生活になりますが、おしゃれなベビーカーやかわいい育児グッズでママも楽しく過ごしたいですね。

かわいい赤ちゃんとのお散歩、おしゃれなベビーカーで楽しんでくださいね。

こちらも読まれてます。

新幹線へのベビーカー持ち込みでの注意点!使うと便利な座席とは?

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする