初耳学で話題!レンタル家具って何?メリットや保証は?7/15放送

初耳学で話題!レンタル家具って何?メリットや保証は?7/15放送

7月15日の林先生の初耳学で紹介された家具のレンタル。

最近話題で、利用する人が増えているようです。

今回は

初耳学で話題!レンタル家具って何?メリットや保証は?7/15放送

のものをご紹介します。

スポンサードリンク


初耳学で話題!レンタル家具とは?

北欧、アジアン、ナチュラル・・色々なテイストのお部屋がありますね。

最近では、なんと新品家具をレンタルしてくれる会社があるそうなんです。

金額もリーゾナブルで家具4点で月6800円~などとってもお得。

また気に入って欲しいときは購入もできるそうです(しかもレンタルした料金を差し引いてくれるそう)

またレンタル家具ではプロの方にコーディネートしてもらえるそうで、一気におしゃれな部屋に変身できます。

私も好きなテイストはあっても、同じ系統でそろえるのは種類がなかったり、金額的に高かったりして結局統一感のない部屋になっていたので

これは嬉しいサービスだなと思いました。

転勤が多い人や、一人暮らしを始めてする人、ミニマニスト達に特に人気のサービスのようです。

初耳学で話題!レンタル家具のメリットは?

レンタル家具は初期投資が少なくてもおしゃれな部屋になるというのは大きいですね。

他にもメリットは、
・初期費用が安い

・初めからオシャレ

・違うテイストも試せる

・コーディネートも無料

など様々なメリットがあります。

初耳学で話題!レンタル家具の保証は?

レンタル家具は保証が無料でついています。

壊してしまった場合も修理が無料。

また、こちらへ運ぶ送料も、組み立ても無料です。

助かりますよね。

新生活を始まるのに引っ越しがものすごく大変・・・と思う方も多いと思いますが、ここまでやってもらえると引越しや模様替えも楽しみですよね。

また、レンタル家具会社では、家電のレンタルを一緒に行ってるところもあります。

家電も、冷蔵庫、コンロ、エアコン、掃除機まで多岐にわたっているようなので(会社によって異なりますが・・・)、便利ですよね。

また必要なくなった場合も撤去、リサイクル料無料のところが多いので、引っ越しも格段に楽になりますよね。

スポンサードリンク


まとめ

レンタルというと、人が使ったものだしあまり・・と思う方もいると思いますが、新品でそして気に入ったら買い取れるのはものすごい魅力です。

また私のように、無理やり近くでそろえていまいち統一感がない・・・ともならないのでいいですよね。

皆さんも気に入ったテイストの部屋にしてみてはいかがですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする