さくら交通公園の利用時間や金額.写真などをご紹介!持ち込みok?

さくら交通公園の利用時間や金額,写真などをご紹介!持ち込みok?

つくばにあるさくら交通公園は、交通教室(自転車のルールを教える教室)や自転車の練習ができる公園です。

さくら交通公園の利用時間や金額、持ち込みについて

最近自転車を新しく買い替えたそうで、新品の自転車が勢ぞろい!!三輪車だけでなく小学生の自転車も男の子用(ブリジストン)女の子用がありました。

【さくら交通公園時間】

休園日(年末年始)を除き、毎日8時30~17時まで

【金額】

公園自体は無料で、中を歩いたり公園で遊んだりSLなどは自由に利用できます。

その他に

自転車貸出料金(1時間)

・自転車 50円
・ゴーカート 100円

月曜日は点検のため貸し出しは行っていません。

【持ち込み】

自転車の持ち込みOKです。ただし、スケボーやローラースケートなどは禁止されています。

もちろんお弁当など食品の持ち込みも全然OKです。

ベンチがたくさんあり、みんなそこでお弁当を食べたり休憩しています。

スポンサードリンク


さくら交通公園の中を写真画像でご紹介

自転車のコースには信号機や止まれ、進入禁止など様々な標識があって、

「親子でこっちは止まるんだよ~」

「信号は赤は止まれだよ~」

など知ることが出来ます。

くねくねした道や上り坂や下り坂、橋などがあり、自転車が乗れる人でもよい運動になって楽しめます。

また少し広い広場で自転車を練習することもできるので、幅広い年齢に楽しめます。

私が気に入ってるところは木がたくさん生い茂って日陰の場所が多いところです。

暑い時期は子供にもうれしいですし、付き添いの私たちにもありがたいですよね~。

向かって左に見えるのは小さな公園で、滑り台、ブランコ、砂場などがあります。

他にはSL(D5170号蒸気機関車)も展示されています。運転席の中に入れます。

日陰になっていてベンチも置いてあるのでSLを眺めながら休憩もいいですよ~

スポンサードリンク


まとめ

さくら交通公園には長女が小さいころに自転車の練習で初めて行きました。

自転車の練習の間に木がたくさんあるので季節の虫が見られたり、どんぐりを拾ったり楽しめました。

SLが実際触れる公園も珍しいと思うので男の子にもぴったりですね。

人気があるので休みの日は人がたくさん来ているので、空いてる時間を狙うなら10時前に行くのがおススメです。

気になる方は自転車が乗れるさくら交通公園にぜひ行ってみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする