ユニクロ,大きいサイズ取り扱い店は?オンラインストアのサイズが豊富?

ユニクロというと昔はそこそこの質というイメージでしたが、最近ではかなり質も向上していて、丈夫で機能的でデザイン豊富というイメージがあります。

そのため、長年ユニクロのアイテムを愛用しているという方も多いかと思うのですが、そこで気になってくるのがサイズです。

特に、大きいサイズが見つけられずに困っているという方も多いかもしれません。

うちの主人もそうですがXLで入るけど、もっとゆったりしたものがいい、

デザインは気に入ったけどXLはなかなかない・・・と嘆いていました。

では東京にはユニクロの大きいサイズ取扱店はあるのでしょうか?

スポンサードリンク


大きいサイズ取扱店として挙げられるのはユニクロ銀座店

東京のユニクロで大きいサイズ取扱店として挙げられるのは、ユニクロ銀座店です。

というのも、ユニクロ銀座店は世界一の品揃えを誇り、1階から12階までがすべてユニクロというかなり規模の大きな店舗なのです。

もちろん、大きいサイズを専門的に取り扱っている店舗というわけではないものの、他の店舗にはない大きいサイズのアイテムを見つけることができます。

ユニクロ銀座店のサイトでもサイズが充実しましたと記載されていました。

実際洋服を見てから大きいサイズのものを買いたい!という方にはおススメのお店ですね。

大きいサイズを確実にゲットしたいならオンラインストアがおすすめ

ユニクロの大きいサイズ取扱店でも確実に大きいサイズまで取り揃えているというのは正直難しいところ。

もし確実に大きいサイズのユニクロアイテムをゲットしたいのであれば、やはりオンラインストアがおすすめです。

というのも、ユニクロオンラインストアでは一部の商品においてオンラインストア限定サイズとして大きいサイズを販売しているのです。

ちなみに、オンラインストア限定サイズはメンズだとXS、XXL、3XL、4XL、ウィメンズだとXS、XXL、3XLとなっています。

大きいサイズだけではなく、小さいサイズも取り扱っているので助かります。

もちろん、アイテムによってサイズ展開が異なることもありますので(SMLだけなど)、しっかりと確認しておきましょう。

正直なところ、ユニクロの実店舗で大きいサイズを確実に見つけるのはなかなか難しいです。オンラインストアであれば、実店舗ではゲットできない大きいサイズのアイテムもありますので是非活用していきましょう。

しかも、受け取りをユニクロの店舗にした場合、返品交換もできますし、裾上げも履いてからもしてくれます。

実際の店舗で買うのと変わりなく購入できるのも嬉しいですね。

スポンサードリンク


まとめ

洋服のサイズは着心地にも関係するので重要ですよね。

無理してきつめのものを買ってもあまり着なかったりして逆にもったいない感じがします。

サービスも豊富でさすがユニクロ!と思いました。

これからは主人の服を選ぶときはまず銀座のユニクロに行ってみようと思いましたし、時間がないときはオンラインショップで色々リサーチして買おうと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする