ハニルメイクとは?韓国っぽさのポイントやコスメ,反響をご紹介

ハニルメイクとは?韓国っぽさのポイントやコスメ,反響をご紹介

2018年の夏ごろからスパイシーアイや濡れ感メイクなどが流行っていますが、

新しく雑誌でハニルメイクが取り上げられ話題になっています。

今回はハニルメイクがどんなものなのか、メイクのポイントやハニルメイクをする時のおススメのコスメなどをご紹介します。

スポンサードリンク


ハニルメイクって何?

ハニル=日韓という意味があり、雑誌MERYで初公開されました。

韓国といえばオルチャンメイクが有名でアイラインを太く引ききりっとした印象にしたり、はかなげな表情になる並行まゆ、プルンと見せるグラデーションリップなどのイメージがありますね。

そこに、日本のかわいい、ふんわりしたメイクをMIXしたものがハニルメイクです。

韓国メイクは色が派手で挑戦しにくいという人にもおススメです。

韓国っぽさ10%MIXや30%MIXなどその日の気分や自分に合ったテイストで取り入れられます。

ハニルメイクのポイント,おすすめコスメ

韓国女子ならではの透き通ったつやつやのお肌が特徴。

ベースメイクがポイントで、鼻筋やほほの一番高い位置にハイライトをしっかりのせてスポンジで伸ばして自然な仕上がりにします。

ルミレイヤープライマー

上品なパールが肌にナチュラルな立体感とつやハダにしてくれます。

アイメイク

まつ毛の際を濃い目にグラデーションを作って、目じりにつけまつげをつけ、マスカラをしっかりつけます。

タレ目っぽく涙袋にしっかりパールホワイトをつけます。

ルナソル マカロングロウアイズ

涙袋にパールホワイトを使って、アイシャドウにほかの色でグラデーションを作れます。発色が良いのでおすすめ。

スポンサードリンク


リップ

韓国のグラデーションリップで色気のあるチュッとした唇にします。

唇の中央は濃いめで外側に向かって薄くグラデーションのように魅せます。

指でぼかしてふわっとさせるといいですね。

laneige グラデーションリップ

韓国生まれのラネージュ。メインカラーを内側に、一本でグラデーションリップが作れます。

すうれろさんが動画でかわいくハニルメイクを教えてくれます♡

↓  ↓  ↓

まとめ

韓国メイクのきりっとした派手さのある感じと日本のふんわりメイクをうまく取り入れてかわいいですよね。

自分なりにミックス度合いを調整できて個性も出せますね~。

SNSでも

・韓国度10%、今度は50%に挑戦しようかな~

・女性ウケのメイクかと思ったけど、男性にも好評!

・韓国っぽいが良い!!

など人気上々です。

皆さんもハニルメイクで、韓国っぽさを演出してみてはいかがですか?

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする