東筑波ユートピアリニューアル前!廃墟感,詳細を写真画像付きでご紹介

東筑波ユートピアリニューアル前!廃墟感を写真画像付きでご紹介!

2018年8月11日に志村動物園で一躍有名となった東筑波ユートピアに遊びに行きました。

遊びに行った理由は、クラウドファンディングで目標4000万円を達成し、8月13日現在

なんと56002000円という金額が集まった東筑波ユートピア!

遠いですが車で行ける距離に住んでいるため何か変化があったのかな~と今回行って画像もたくさん撮ってきたのでご紹介します。

スポンサードリンク


東筑波ユートピア、リニューアル直前の画像写真を公開!

ユートピアは茨城県石岡市吉生にあり、車で行きます。

車で山に登るのですが、途中ガードレールもない所があるので気を付けて登ってくださいね!

15分くらい登っていくと・・・・

東筑波ユートピアが!!

チケット売り場まで登っていくと、でた~!!あの志村動物園でも注目されていた不気味なパンダの置物!!

フェンスの隙間からのぞいています。チョットこわい・・・・

中に入ると以前はなかったキャットハウスのようなものが!?(手作り感ありました)

雑種の猫が15匹くらいいました。中にはケガしてる猫ちゃんもいましたが、普通に触れるようでした。

ごめんなさい、臭いがすごくてすぐ出ちゃいました・・・当方猫好きですがそれでもかなりの臭いでした( ;∀;)

その先に進むとイノシシや犬が!!

ここにいるのはウリ坊ではないので、大きいイノシシでした。

穏やかに餌を食べていました。

途中犬が何匹かつながれているのですが、散歩できますと入口に書いてあったので

「散歩できますか?」

と聞くと、

「あ~リードあそこにあるんでどうぞ~」と軽い感じで、どうやらセルフのようです(笑)

娘がと私が頑張ってリードをつけ、鎖を外し、その間飛び掛かられたりしてちょっと苦戦;;

リニューアルしたらリードをつけるとき従業員さんがつかないと問題になっちゃうかも!?

とびかかられたり、逃げちゃう可能性もあります。

その後娘は散歩を楽しめたんで結果的には良かったですが;;

スポンサードリンク


おさるのショーもやっていて、観覧の人は30人位はいました。

道具や洋服が古めかしいので変わってくれるといいですね~テンション的には女のひと(鈴木さん)がおさるのショーが上手なので好きですね。

この方はまきしさん?らしく、冷静な感じでたんたんと進めてました。ガマの油の話で、お猿さんがおもちゃの剣で切られて倒れたり、ガマの薬を塗って復活したりしていました。

おさるのショーは珍しいのでリニューアルしたら期待ですね!

ショー以外でも普通にお猿さんも檻の中にいます。のびのびとしてました~

私がびっくりしたのは・・・休憩所の奥にある資料館!!

誰もいないのですが、蜘蛛の巣がはっていたり、なぜかみの?やダルマ、使わなくなったバイクなどが!?

ケースだけあって中がないものなど・・・(廃墟感満載・・・)

この先にしろ蛇神社があるそうですが、とても怖くてこの先には進めませんでした・・・・

東筑波ユートピア、詳細情報

料金は

大人1200円

子供720円(3歳以上)

パンフレットには

・ウサギカフェ

・ドッグモンキーパーク

・うりぼう広場

・キャットピア

・おさるのステージ

・いのしし牧場

・持ち込み専用の4WDトレッキング専用コース

があります。

まとめ

いろいろあるようですが、まだリニューアルは始まっておらず、勝手に行ってみて帰る感じです;;

こっちがイノシシ牧場ですよ~といった感じではなく

山道を登っていくとあっなんかいのししいた~ウサギ発見みたいな感じです。

今後、しっかりとした看板や説明、声をかけられる従業員さんがいるといいですね。

たくさんクラウドファンディングで集まった分、しっかりプロデュースしてもらって居心地の良い動物園にしてほしいと思いました。

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする