金足農業,吉田輝星選手の名前の由来や苦手なものは?プロ野球も期待!

金足農業,吉田輝星選手の名前の由来や苦手なものは?プロ野球も期待!

今年100回目を迎える夏の甲子園、ある県立高校の野球部が野球部が注目されています。

それは秋田県代表、金足農業高等学校です。

全国から有能な選手を集めた高校と比べ地元のメンバーで構成された野球部なんです。

中でもピッチャーの吉田輝星選手がメディアでも注目されています。

そんな吉田輝星選手の素敵な名前の由来や意外にも苦手なもの、プロ野球界からどんなふうに期待されているかをご紹介します。

スポンサードリンク


金足農業、吉田輝星選手の名前の由来は?

吉田輝星選手の素敵な名前、気になりますね。

おじいちゃんもお父さんも野球をされていたそうで、甲子園出場が夢だったそうです。

しかもおじいちゃんもお父さんも金足農業なんです。

素敵な名前にどんな想いが込められているか?また何か由来があるのかな?とファンとしては色々気になりますよね。

実は、輝星は、柔道の井上康生さんが由来だそうです。

あの柔道でシドニーオリンピック金メダリストの井上康生さん。

シドニーオリンピックで金メダルをとったのが2000年だったので2001年に生まれた輝星さんにこの名前を付けたんですね。

スポンサードリンク


金足農業、吉田輝星選手の苦手なものは?

吉田輝星選手は現在環境土木科というところに在籍しているのですがそれには理由があるそうです。

お母さん曰く

実は動物が苦手なんです。それで家畜に触れない環境土木科を選んだということもあるかもしれません。

ということでした。

あの881球、150キロを投げた吉田輝星選手も動物が苦手なんですね。

犬にほえられるとしばらくその道を通れない。

メンバーにカエルを投げつけられて逃げ回る。

そんなエピソードもあるそうです。かわいいですね~

このギャップがまた女性ファンをさらに増やしそうです。

金足農業,吉田輝星選手にプロ野球も期待!!

プロ野球界からも絶賛の声が上がっています。

元中日監督の落合博満さんも「見た中ではドラフト1位。オレなら(獲得)いく。」

また楽天のスカウトマンも、「今年の高校生の右投手では一番!直すところがない。」

DNAスカウトマンも「投球に強弱がある。江川に似ている。」

ともうすでにプロ野球界からも注目されています。

まとめ

数ある私立の強豪校に勝ち準優勝を修めた金足農業高校。

そんな中エースで活躍する吉田輝星選手。

プロ野球界からも期待され今後の活躍が楽しみですね。

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする